

2012年

明けましておめでとうございます。
ついに2012年ですね。
昨年はみんなにとてもお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負を少し。

【仕事】
昨年はあらゆることがうまく進まなくてとても苦しみました。
でもその中で会社の組織体制とか、自部門の立ち位置とか、ビジネススキームとか
おぼろげながら分かってきたような気がします。

それを踏まえて、今年の抱負は
「上に噛み付くこと、わめくこと」
です。

うちの会社は昔ながらの封建的な体制が根強く、上の人の意見は絶対な感じですが、
その中でも"偉い人"に対して自分の意見を言えるようになりたいです。
まあ当然怒られたり、評価が下がったりはあるかと思いますが、
そんなことはどうでもよくて
自分の価値を最大限に引き出してそれを会社・顧客に還元したい。それだけです。
今年は上の意見に縛られて自分の意見のないまま行動してしまった部分が多々あって、
結果「じゃあお前はどうしたいんだ」と怒られることが多かったので、
昨年積み重ねたことを下地に、大いにわめいていきたいです。

【プライベート】
プライベートはとりあえず歌かな。
今年の夏ぐらいからOBライブの練習とかで歌う機会が増えたので
これを継続していければ。
アウトプットの形としては、
OBライブまではアカペラ、その後はあんまり考えてないけど
何らかの形で歌を歌っていきたい。
具体的なやり方とか誰と一緒にやるかとかまったく未定やけど
ゆっくり考えて一年経ったときになにか形になってればいいなあ。

【その他】
最近仕事でおっさんと喋りすぎて
どんどんおもんない奴になってきてるので
もっとおもろい奴でいられるように努力したいですね。
学生時代のオレはもっとおもろいこと言うてたはず。150km/hのボールを投げることも出来たはず。
しかし最近の会話は下手投げのキャッチボールばっかり。。
おっさんのおもんない冗談に愛想笑いしてばっかり。。
これはいかん。
とりあえずおもんないことには笑わないことから始めよう。


とりあえずこんな感じかな。
どんな一年が待ってるか分かりませんが、
好きなことやって思うこと言って
悔いのない一年にしたいですね。

では!

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく(^з^)-☆やばいな!!なんかその他とか抱負とかちょっと似てて嬉しかったわ(T_T)笑 あたしも200ぐらいのタマ出したいなー…(T_T)歌でもし女子の力が必要なら是非♪ι(`ロ´)ノ飛んでいきますわ(^-^)v私もちょろちょろ歌う機会作りたいなあー 今年も生き抜こうね(^o^)よろしく(^з^)-☆

A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

