

オリテオーデション


図書館前、
やったね!

皆さんのご愛嬌で
なんとか・・・(´;ω;`)




個人的には
最近は喉がほんまダメダメで
なんか悔しい感じでしかなかったから
このオリテオーデションにかけてました。
本気で歌おう、て思ってやりました。
これで今の自分ができることが100パーセントできたら、
これからも成長していける、て。
瞑想ですよ。リアルに!笑
←大袈裟な言い方かもやけど(;→д←)

粗があって当たり前。
それは承知の上で今できることを最大限に出したいて
思ってました。喉の調子悪い、とか言い訳にしかならへんし。

ラピ全体、もそうやけど、
一種自分の挑戦、て感じ。



上手くなりたいんです。歌が。
自分のコーラスがイマイチなら、自分の中でリードを極めたい。
コーラスへの諦めとかじゃなくて
リードしてるときが楽しいから単にそう思うだけ。
上手くなりたいて気がおこる!

今は録音聴いても、
あちゃー
雑やー
ピッチ低いー
音外してるー
ここイメージと違うー
とかとかいっぱいアカンとこあるけど
この一年で絶対直してやるて思ってます。本気に♪

見せ方も歌い方と同じくらいつまづくけど
試行錯誤の上で上手くなりたいです。


ラピ見てワンボ入りました、

とかゆってくれる新入生とかもしいたら
ほんま素敵やね!笑
そうゆってもらえるように頑張ろーや。笑


もっと練習してラピ全体で上手くなろう!
あたしはめっちゃそれ願ってます。




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

おめでとう★

祝(^▽^)
RapidRabbitプレKAJa!出演
おめでとう



早い物勝ち??といえど笑、
このラッキーはめっちゃ嬉しいね!!!
絶対良い経験になると思います
エントリー?してくれた洋君、
ほんまにほんまにありがとう((*´∇`人´∇`*)))

ラピのみんな!12日は絶対頑張ろな(・`ω´・)
何着る?笑
ちょっと豪華系?笑
その前に歌だなw

もうすぐオリテも始まるし
そっち含め、ガぁンガぁンぶぁリぶぁリ頑張ってこ

まあそれはさておき・・・
あたしはそのMLが回ったときの
みんなの反応のドライさ、というか
無さ?(笑)に
若干涙流しそうになりました・・・w
ちょっと「おめでとう!」的なんが欲しかったよね・・・(´;ω;`)
ウン。笑

まあそんな感じで(´ε`)


プロフィールが

更新されてるヽ(*`∀´)ノ

くぅちゃんありがとうー☆

歌えない

ことって

ほんと辛い><

悔しい><


悔しいいいいい!!!!!!!!!!!


みんな合宿
ほんまお疲れ様


特に
隊長のこぅ君、ドミー
ほんま大変やったと思う><
(読んでくれてへんと思うけどw)
二人が頑張ってくれたおかげで
楽しく無事に(笑)合宿終えられたね♪
ほんまにありがとう!!!!!!!


はい。遅れましたが・・・
こんにちわ♪
モモコです。


3泊4日てやっぱ短いね><

今回の合宿は
一回生の夏合宿から数えて、
4回目にして最後の合宿やったけど、

今までの合宿の中で
一番いろいろなものに感化された合宿且つ、
自分に対して一番悔しい合宿でした。


あくまであたしの中での問題やねんけど、
とりあえずこの合宿に対する意気込みが
いつもとはちょっと違った。

自分が上手くなるために、
バンドが上手くなるために、
どうしたら分からんからモヤモヤする、
分からんからもうしたくない、
でも、今よりも下手になるのは絶対に嫌。
けど一回一回の練習は絶対楽しいものにしたい。

その悪循環や、
精神的な葛藤から抜け出せるきっかけを
この合宿の頑張りで掴めるような気がしたから、
またメンバーがそれを与えてくれたから
絶対に頑張ろう、思ってた。
最近のヘタレな自分を挽回したいくらいに強気で臨んでました。

けど、
その思いで力みすぎて(苦笑)
結局モモコ姉さんになってもうたから
発表自体はできんかった><

つい最近まで、
自分の「限界」を自分で作ってて、
自分のできひんことをなんとなく分かってても、
直接誰かにゆわれへんかったら、
「どうせできひんし。生まれつきやもん」
とか考えて練習しようとしてなかった気がする。
放棄してたんかな。
例えば英語の発音にしろフェイクの入れ方にせよ、
「あたし黒人じゃないから、こういう風にはできるわけないやん。」
とか思って、逃げてるだけで「努力」することをしてませんでした。

だからライブしても
自信持って歌えないから
上手くいかない。


けどそういうモチベーションは、自分にとって、
今までしてきたことやワンボにいることさえも無意味にすることだし、
何より、自分以上にバンドのことを考えて頑張ってくれてる子に
失礼なこと。

「あ。絶対本気でやろう」

そう感じました。





発表できるかできないか、
の問題よりも、
何故ここで声を潰す?て、
そういう肝心なときに弱い自分が
憎らしかった。

終わったことぐちぐち嘆いても
しゃないけどやっぱ悔しいもん!
えりかがめっちゃ上手に倉木麻衣歌ってるん見て、
あ、ほんま歌えないことって悲しい!!!!!て思ったの!

そしてみんな、「無理せんでいーよ」て
許してくれてほんまありがとね☆
初発表の日は、
合宿で発表できてたであろう出来よりも
少しくらい良い歌が歌えたらいいなて思います。

そしてそして、ラピ以外にも・・・
今回はオヤヂ企画で、自分が組みたかった人全員と組めて
ほんまに練習はあたしが中断してばっかのせいでバカっぽいことしかなくて
特に1回生の二人にはなんの習得もなく無駄な時間にさせたんかもしれん
他の一回生より忙しかったのに特に申し訳なかったです
あたし自身はすごい楽しく過ごせたんやけどね♪

うんで
新バンドのKaMはメンバーの熱さ、声の厚さに
感心することばっかりでした。
発表は上手くいかんくて遺憾やけど
ここはここで自分のモチベーションが
とても上がるバンド。
みんなに付いて行かなアカン!て
声量で負けたらアカン!!!て
危機感を感じれるバンドやったなあて思った!


そんな感じで
たくさん練習できた合宿やったな、て思います。
いろんな人と話もできたしね★
今回は先輩がいなかった分、後輩と話す機会もあったけど
いろいろ感心したことが多かった!
そしてやっぱリードしてるからリードのことを聞いてくれる子もいたのに
質問にちゃんと答えることができひんかったのがめっちゃ残念。。。
あたしも自分の好きな先輩に聞いては
いろいろアドバイスもらってきたのに
自分は全然わからへん。
こーゆー部分も考えていかんとあかんねんなあ。




そしてリアルにちゃんやまさんがかっこよかった!!!
黒人企画とかeXとかラピ練とか・・・もういろいろ!
めっちゃ見てしまったしなあ。好きになったんかもしれません!笑
ほんと上手い><
専門的なことは全然分からんけど、かっこいい!

最後に・・・
ゆまさんと企画組みたかったなあ~><



さあ♪
オリテに向けて頑張りましょう!!!!
ステージに立って歌いたいです!
どこがアカンから、じゃあどうするか、
そういう分析はほんまに苦手やけど・・・
「あ、今こそやらなやばいかも」て自分が思ったときに
急に火がつく。
あたしのせいで曲を崩したくないねん。
やってるからにはステージで歌いたいねん!!!











テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Shine

こんばんわー。さとしです。

最近オレこの日記結構更新してるねー。
バンドのみんなは見てんのかな?
見てて欲しいなぁ。。

さてさて、先月26日にはBRaG×Rapid Rabbit共同主催ライブ~Full Of Knots~がありましたね。
初の主催ライブということで、至らない点は多々あったんですが、
無事ライブを終えることができて良かったです☆
Full Of Knotsの名にふさわしい、和気藹々としたライブになったのではないでしょうか。
見に来てくれた方々本当にありがとうございました!!

さて肝心のRabbitの出来はというと、正直あまり良いものではなかったです。
音源を聴き返してみてもどうしても粗さが目立つ。
でも、調子が悪ければ悪いなりにどう歌えばよいかを少し分かってきた、そんな感じも受けました。
そこは少し成長点かなと。
正直今のバンド状態はあまりよくありませんが、2月の2つのライブを通じて少しバンドとして何かをつかめた気がします。
今は次のステージへ進む過渡期かと。
その次のステージへの光が遠くに少し見えたような気もする。
そこへ辿りつけるかどうかは、一人一人の意識の持ちようですね。
ライブ後に先輩に悪いところを指摘されたり、僕が個人的にこうしたほうがいいよってアドバイス(てか説教みたいになったかも。笑)をしたメンバーも何人かいますが、
そういう課題点をみんなですこしづつ消化していけたらいいですね。



日付は変わって、本日3月3日から僕らはOne Voices春合宿に出発します。
1年の春合宿ではRabbitとして初めて人前で歌ったね。
今思えばあの合宿が僕のアカペラ生活の分岐点だったと思います。
懐かしいですね。

今回の発表は正直上手くいくか不安です。
でももしあの曲を歌いこなせたら、バンドの大きな財産になると僕は勝手にそう思っています☆
みんな頑張ろね!


それではおやすみなさい。
そして行ってきます☆
合宿から帰ってきたとき、まだ小さな光がもっと大きなものに変わっていることを信じて。

A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

