

本音と建前

2日連続です(ノ^^)八(^^ )ノ
はい(^O^)くぅです(^ω^)

そしてもはやこのブログの私用化が進んでる気がするのは…
気のせいか?

数少ない読者様方は
毎回毎回わたしの更新で
うんざりでしょうな(o゜v゜o)
すみません

でもわたしやめません!(ノ^^)八(^^ )ノ★ワハハ








はあ(ノ_<。)

なんか最近邪念が多いよ~(:△;)

駄目だね↓↓


世の中
結果が全てじゃないけど、
過程が大事やんとかゆうけど、
でもでも
過程を大事に大事にするからこそ、めっちゃ大事に思うからこそ
その分結果を求めてしまうやん

何が大事なんか
考えるけど
頭では分かるけど

でも絶対譲られへんものが壊れそうで
勝手に被害妄想です



わたし案外意思弱いから(え?意外かしら?笑)
そんな強い気持ちで守りたいものとか今まで持ったことなかったけど…




受験とかみたいなプライドをかけての戦いじゃなくて
でも抽選みたいな運をかけての戦いも違うくて。
高校の文化祭のような??
1人じゃなくてみんなで掴む金賞的なもの。
そして尚且つそれイコール私、僕の夢(ノ^^)八(^^ )ノみたいな?



プ(`▽´)
意味プ~かも~(・_゚)


(-∀-)
(((~ ̄▽ ̄)~





わたしには大事なものはたくさんあってその各々がめっちゃ大事で
どれもなかったら今の私はないし



でも勉強する私も、バイトする私も、遊ぶ私も、歌う私も、
そのカテゴリー毎に各々
¨ホーム¨て後にも先にもただ1つで
めっちゃ考えてもやっぱり1つで

自分を救ってくれたものとか
自分を支えてきてくれたものとか
喜びとか悔しさとか焦りとか怒りとか努力とか
そういう感情も含め今の私を作った要素が全部詰まってて








だから何が言いたいんや!?て?




(ノ^^)八(^^ )ノ★
私の語彙力ではとても無理ですた(^^;)
説明に行き詰まりますた(:△;)



あーなんかまた眠れない~


LOVE&HONESTY


いい歌ですね(ノ^^)八(^^ )ノ
BoAいいね(^O^)
好きですこのアルバムも⌒♪






それはそうと私の趣味の一つがジャニーズに加え

¨芸能人ブログ読み¨

なんです(ノ^^)八(^^ )ノ⌒+゚.
まあすっごくどぅでもいい情報なんやけどもΣ(T▽T;)


みんな芸能人ブログて何か読んでますか(^o^)/
私は最近ベタに有名なアメブロでは
若槻千夏時代からサエコ、ダルビッシュ、misono、青山テルマ、安田美紗子、榮倉奈々ちゃん、新垣結衣…

アメブロ以外も
宇多田ヒカルとか加護愛とか
忘れたらいけんジャニーズWeb←これはちなみに月額315円。とか
まあそんなん読んでます(^O^)


だから何てわけでもないけど
わたしミーハーなんか?(´-Д-p)p


上地のブログとか有名らしいけど面白いんかなあ?
誰かまたこんなん読んでるよ的なんあったら紹介してくださいな(^ω^)



アカペラ関係なくてすんません!

てか今日練習やー\(^o^)/
テンション上がるわ(ノ^^)八(^^ )ノ
寒いのに身に纏うものが見当たりません。

物真似だけは



得意だと
自負していたのにw







あ、すみません愚痴です




わたしいい加減パワー押しで歌うんやめたい
それしかできん
音量は0or100
小さいか大きいか
囁いたり盛り上げたり
そういうのんない
ちゃんと何か変わってるんかな?歌声に立体感ないなとつくづく思う
ドゥワ~みたいなん
わたしはワーしかないねん
ドゥワ~とワー、違う違う


ライブ毎にお客さんに飽き飽きされないように!と思うけど
自分の歌声に自分が飽きるてどうなんさ\(^o^)/終わってる(^o^)ノ☆


あれや、リードてフラフラしたらあかんけどデコボコは必要やと思うねん、でもジクザクは駄目


いやわたしの価値観なんで意味わからん擬態語使ってすみませんフラフラとかブラブラとかデコボコとかイガイガとかラブラブとかどれも似てるかな全然どうでもいいよなまあ歌手じゃないから別にいいけど


もともとでかいだけで通らへん声質で響かへんし
うるさいだけなんですよわたしの声
しゃべり方見てても分かるでしょw
まずボンクラやね個性がない
特別透明感あるとかきれいとかちゃうし
じゃあ歌唱力をあげるしかないのか



…て

家で練習すると病んでしまうんですw
だって家にはパソコンあるし
いつでも昔の音源とか聞けてしまうんですもの\(^o^)/



バンドクリニックちがって求!個人クリニック(*_*)


あかんとこはなんとなしに気付いてる(^ω^)
治療法=腹筋?
不治の病だったら発狂だ(^o^)/



で、物真似なんだけど昔篠原ともえの物真似わたしちょーうまかった!!!


いえっふー!



こんにちわ。RapidRabbitKuMikoですヾ(o・∀・o)ノ”

・・・・って超うまくない!!!!?????ヾ((*≧∀≦))ノ゙ 万歳万歳万歳!
RabbitもKuMも盛り込んでみた!!!
そうそう、わたし暇になったらこんなしょうもないことばっか考えてるんですよ。
どうせ私ギャグとか無理な人間やから!!さぶい人間やからな!!!
まあこーゆー自己紹介、ちょっとゆってみたかっただけです。すみません!!
上のんワンボMLで一回流してみたいなーーー笑


・・・いや。。。なんかRabbitほんまにライブないからな、うちら今年ライブしたっけ?笑
なんか影うっすいなー思ってな!w
一回生絶対Rabbit知らんやん!!!笑
むっちゃかなしすーーーーーー
あーーーライブしたいなー
なんか今日新風館通って帰ったけど
(今出川からいつものように歩いた。)
やっぱ新風館で一回歌いたかったなあ・・
ほんまに同志社内だけで頑張ってライブしてます!笑





今日はちょうど1ヶ月ぶりの練習でした
どんだけ久しぶりなんだー!!笑

しかしみんな元気そうで何よりヾ((*≧∀≦))ノ゙

今日はいつもみたいに密かにふざける暇もなく
わたし的に爆笑要素があんましありませんでした。多分微笑み程度!!
不発。
いろいろ喋りたかったけど、練習やと思ってめっちゃ我慢しました。口にガムテープな勢い。
練習中やのに喋るなんて、スコブルKYなったらあかん思って我慢しました。

いつもみたいに6時間?くらい練習時間あったら
無駄にベラベラいつものように喋ったのに。
今振り返ったら、夏休み、Rabbitの写真一枚もありません。ジャニーズでいえば所謂オフショット的なん!!笑
なんか寂しいですw

まあしかし新曲の練習はやっぱし楽しいですな!
新鮮!んでうまくいかん!!ておもった瞬間にテンション下がりだしたりするんかしら?笑
まあ今日は初日なのでそんな危機もなく!
なんか歌いたりんて思って
風呂でめっちゃ歌いました。
もっと練習したいです。ほんまに。歌うだけが楽しいんじゃないやんかあヾ(o・∀・o)ノ”

まあまあまあ。

ほら、しゃべらんかったらブログで意味分からんこと喋りだしたよ!!!


てか旅行の話できんかったあー
チャリで行くか?





みんないっしょに


「いつも楽しく歌いたい!!」



最近よく思うことです。







アカペラしてることが楽しい
このメンバーで歌うことが楽しい

バンドのみんなでいっしょにそう思えたら
本望やなーて思います

なんかものすごくきれいごとで理想かなー?
でも当たり前のことやとも思う。




やっぱどんな練習しても
なんか意識が散漫したり、
集中して歌えなかったり、
そーゆーときてあるやんね

それは個人レベルにとどまらず、
バンドレベルでも・・・あるよね?


そーゆときてものすごくクオリティの低い自己練になってしまったり
「この曲をどう歌いたいか」の練習じゃなくて「ハモるかハモらんか」だけの練習になってしまったり、
バンドができた頃の最初の意気込みを忘れてしまったり、
単に楽譜の音を追ってるだけになってアカペラできてなかったり・・・
むしろそれ以前に、肝心な音がとれなかったり。



そーゆー壁って何が原因でできるんやろ?



「上手になった、て褒められた♪」
「イブのステージで歌えた♪」
「サークルライブ出れた♪」

みたいなそーゆー一種の傲慢さ?かなー?
というかただ一瞬だけ得られる安心感からなんかなー?


バイトが忙しい
勉強が忙しい
いろいろ上手くいかん
将来どうしよう


そーゆーアカペラ以外の生活の部分が精神的に障害することかなー?
慣れなんかなー?




やっぱちゃんと個人練しないと、
自分に自信持てなくて
「こう歌いたい」とか思ったこともゆえんし
逆にちゃんと練習してへんと、
「こう歌おう」てゆう自分の中のイメージも薄いから意見もゆえへん





・・・「ちゃんと練習」てなんなんやろね。。。


「考えながら歌う」・・・
??それなんかね?





どんなアカペラがしたいか、
個人の好みにもよるけど
私はただハモるだけは嫌なんやな
でもハモるのが大前提やし
それができひんかったら「どうやって歌ってこか」、の話し合い以前の問題。


でもなんか最近思うのは・・・
上手くなれない、成長できない怖さよりも


歌うことが億劫とか
練習しんどいなとか


そーゆー風に感じるメンバーが生まれてしまう怖さ。
それが一番怖いです






せっかく一緒に一つの歌うたってるし
どうせなら感じるリズムも楽しさも共有したい

そう思うけど・・・上手くなることへの「必死さ」が裏目に出たり
その焦りが顔に出てよけいメンバーの練習を億劫にさせたり

いろいろ難しいなーみんなで一個のもの作るって。





いつでも自分のバンドを好きでいたいて気持ちを忘れたくない。
それがないとバンドのこと真剣に考えられんし。

ほんで自分だけじゃなくて、バンドのみんなにも自分のバンドを好きでいてほしいなー
我儘やな(;゚ Д゚)笑


そう思う故にお節介なこともいっぱいしてしまうな・・私は。



自分にできること、できひんこと
歌い方、音のとり方、各々個人差があるし、
やぱ自分が劣ってるとこはみんなに近づけるためにも努力していくしかない

たまにはショック受けることもゆわれるやろし、
曲が上手くいかんことでバンドのテンションも下がってしまうことがあるかも
人のせいにしたりムカついたりするかも

でも上手くいかないなーて
それは、うまくいくためにどうしたらいいんか、
相手にどうしてほしいのか、
自分は何を教えてもらいたいのか、

その思いを伝えない側にも責任あるんかな・・て思う



ゆうべきことはゆう、そして後からフォローもする


そうやって仲良くやっていきたい
大事に思ってたらできることや。
曲だけで繋がってるんじゃないねんしな・・・
中身大人になりたいですね

そしてライブ毎で聴いてる人を飽きさせたくない!
それが一番悔しいし涙出るわ!!!!ほんっまにムカつくわ!!!!



相当気持ちわるいけど
わたしほんまに自分のバンドが大好きやねんな!





なんかそんなことを思った今日このごろです!(^▽^)




☆今日のつぶやきのコーナー
Rabbit旅行もしたいなー













とりあえず一言

20080915074303


はやく
ラビット練したい--------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



茶山さんが送ってくれた楽譜見て意欲が更に湧いてきましたね(◎´∀`)
ありがとう!


わたし一番の問題児なんでw
音とれるように頑張ります!笑


endless repeat

二日連続!
しかも勝手にまたテンプレートを変えました。
まあいっつも勝手に変えてるけどー!気分気分!笑
このテンプレートかわゆす~~~ヾ((*≧∀≦))ノ゙


何をエンドレスリピートしてるかとゆーと
mixiに書いたAlicia・・・もそうなんやけどw
ちゃんやまさんが裏掲にUPしてくれた
サークルライブの音源です。

RapidRabbit→KuM→H×S→eXsion
→Alicia→AliciaFt.Usher→PLAYのラストライブの音源→Rapid・・・

途中からサークルライブちゃうけど!


ラビットとカムは昨日だけで結局6回くらいききました。(暇?
ナル?とか思われそうで若干怖いけど、自分のためです!!!!!!

なんかRabbitの音源聞いてたら
反省点とかももちろんやねんけど
サークルライブまでに個人的に練習で苦労したとことか
苦手で歌いたくなかったこととか
そーゆーの思い出して、変やけどちょとじーんときた。(きしょ。笑

出来はやっぱりわたしの不安定さ・ロングトーンの音痴具合・上がりきれてないとこ、
そーゆーんがいろいろ曲のいいとこ崩してもーたなーて、

まあそれはKuMでもゆえることで

何回ライブしてもおんなじ弱点が直りません・・・
はあ・・・
なんかみんなの音源聴いたけど
リードでこんなグラグラグラグラしてるん私だけちゃうん↓↓て思った。
MLで流したとーりです。(RabbitKuMのみなさん)

やっぱ音がよく分かってないのが原因なんかなあ。
テンションの上がり具合に左右されんように安定したピッチの女になりたいです!


でもまあライブとしては絶対去年とかより成長してる!ハズ・・汗
いやあんだけ悩んでたから少しくらい伸びないと胃痛が徒労になるでしょ?笑


個人的には前より声量が上がったな!てゆーのが成長点て思っときます((*´∇`人´∇`*)))
「反省点もそーやけど、その中で良かったところも見つけよう」、て
実習でよく言われて、
最近反省しても後悔はしないようにしよう、て思うようにしてます。
それに何よりサークルライブちょーーーーー楽しかったし!
夢やったしね!!!



それはそうと、
昨夜相当おかしな夢を見ました。笑

私の実習先の学校で、もちろん4の1のみんなが出てくるんやけど
そこでEVE祭の音源審査してるんです。
私とえりかとさとちゃんとまりえちゃんとゆいとちゃんやまさんと・・・が審査委員で
(他にも多分いたけど思い出せない!)
そのみんなが4の1のみんなと廊下ですれ違ったら戯れたりしてるんです。
んで帰りになぜか空港でヤクチャング20歳組で蕎麦食べてるみたいな。
そして多分わたし、現実でトイレに行きたかったんやろね・・・
膀胱炎なる!!!とか夢の中で思ってるんやけど
トイレしよーとしたらトビラがないんですよ。
トビラがあると思ったら、壁がなくて隣の個室の人にお尻が丸見え、みたいな。
変な夢!

まあ起きてちゃんとトイレ行ったけど。


最近の頭を占めてるものが全部出てきて楽しかったですわなかなか。笑


まあそんなこんなで早く歌いたいなーって
そーゆー話!!

失礼!

eXのスタックやっぱ好きやわー
えりか歌上手いわー((*´∇`人´∇`*)))

ほんでちゃんやまさんのパーカスはやっぱかっこいい!
バンドメンバーやけどw褒めてみましたヾ((*≧∀≦))ノ゙



テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

後半戦!

みんな合宿おつかれさま-\(^o^)/
さてさて京都でのあたしはとゆうと
言わずもがな♪
子どもたちと戦ってました(人´∀'*)笑笑


先週はこれでもか!てくらい心配な授業があったけど
なんか意外な結果…誉めてもらえました(≧ω≦)!\(^o^)/ワァイ
調子乗って2コマしてやりました(..)

しかし気合いの入れ所は来週の3コマ!
公開授業!
教授に叩かれる授業!w

これだけ授業に胃が痛くなる理由はほんとに上手く語れません(苦笑)
ただやっぱこれまで3週間実習を終えて、ほんまに思ったことは教師て奥が深いな、てこと

『教える』ことは素人でもできる、
でも『子どもと一緒に考える』ことは教師にしかできない
子どもの実態が分かるのは教師だから


指導の先生が毎日の反省会(談話会みたいにワイワイやってるんやけどw)でゆってはった!なんか納得!
子どもと一緒に考える授業、てあたしが言うんもなんやけどほんまに難しいねん…
そういう発問や、子どもの反応の拾い方とか
1個間違ったら、子どもらに気付いてほしいとこに本論を持っていけへんかったり
流れは良くても子どもが『専門的』な部分での力を付けてくれへんかったり

塾と学校の違いを改めて認識した!

なんか語ってしもたけど
ほんっっっまに難しい(´;ω;`)
たかが子どもやねんし、
小学校とか教える内容簡単やん、

違います!!!!!!!!!!

そんなん今私の耳に入ってみ?

殺意(≧ω≦)♪


たかが5分ほどの授業導入からみんな頭悩ませて

でもその最初の雰囲気作りのための、子どもとのやり取りが
重なって重なって1つの授業になる、

悔しかったら涙だって普通に出るし
でもプロの先生てすげーて
同時に感動する!

まあ全部こんないい思いできるのは附属の学校やからの部分はあるんやけど笑

家庭教とかもしたことあるけど悩み方がまるで違うしな(;´д`)学校の先生の大変さを身に染みて感じた


あれだけ嫌いな京教も、素敵な子どもらに会えて桃小の先生らに会えて
こういう経験をくれたんは京教やし
おかげで漠然としてた教師への夢も、最近は絶対なりたいて思えるようなった

10月からは今までの素直でおりこうさんなw附属とは違って公立学校へのインターン始まります!
絶対今より更なるバイタリティー付けてでっっっかい大人になってやります!!!\(^o^)/

とりま終わったら9月は遊ぼ★

むりぽー!



朝方からこんにちわ\(^o^)/
AM4:00でございます\(^o^)/


みなさん今頃合宿楽しんでますかね(o´⌒`o)
わたしもほんっま行きたかったわ…
3回の夏合宿とか一番楽しめるんちゃうの!?
そんなわたしは今、算数と国語の指導案にまたまたまた泣かされてます
最近、指導案て言葉1日100回くらいゆうてるんちゃうかなφ(..)
もう死ね!て感じ\(^o^)/



まあそんな感じで教育実習再開したわけやけど
やぱ子ども死ぬほどオモロー\(^o^)/
またサブいギャグとばしてきたー!

子1(いきなり寄ってくる)『おお!青松先生久しぶり!先生、赤松て人と将来結婚したらいいやん!』

私『いきなりなんでや!』

子2『だって青松て名前やから!ちょうどいいやん!』

周りの子『ガハハハハ!!!!!!!』←みんな爆笑

笑いの沸点低いどころか
何のギャグにもネタにもなってなーい\(^o^)/
ちょうどいいやんてなにが(^o^)
なにがおもろいか分からんのにあんなに盛り上がれる子どもにこっちは爆笑!嘲笑?笑
いや、でもわたしはそんな奴らがほんと大好きなんですねー




無駄に日記書くのはやめて
続きの指導案書こう(o´⌒`o)


さよなら(^o^)/

A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

