

ちゃんやまが「Now playing music:○○」って日記の最後に書いてたことを、この日記書きながら思い出した

こんばんわ!さとしです。

最近夏風邪を引きまして、喉が痛くてしんどい限りなんですが、皆さんいかがおすごしでしょうか。

最近ほんまに涼しくて夏の終わりを感じますね。毎年思いますが夏の終わりは寂しい。

樹木希林がCMで
「やっぱり一人がよろしい雑草、やっぱり一人じゃさみしい雑草」
と言うておられますが、
この季節はそゆことを一際考えさせられる気がしますね。

仕事はぼちぼち忙しそうになってきそうな予感です。
来週からは休出が始まって再来週は休日2日とも出勤になりそうな。。。
近頃求められる仕事のレベルが次のフェーズへ進んでいることをひしひし感じますが、
まあ前向きに成長の足がかりと捉えて頑張るしかないな。


そんな感じの近況ですが、話題に行き詰まったのでたまにはすこし音楽の話をしよう。

最近「三浦大知」が非常に好きです。
僕はデビューの頃から聴いてるんですが、
知ってる人って結構少ない感じですかね。
和製マイケルジャクソンとか呼ばれてるみたい。
最近ライブDVD見ましたが、とりあえず良いです。
ステージングが上手すぎる。立ち振る舞いが非常に優雅だと思います。
見てるだけでステージの勉強になりそう。
彼は沖縄アクターズスクールの出身なんですが、
ほんとに小さい頃から歌いながら踊る、踊りながら歌うことをやってきて、
自分の中にはダンスと歌の境界線はない、歌いながら踊るのは自分の中で当たり前で、分けて考えたことはない、
って何かのインタビューで言ってました。
歌もお上手です。最近ぐんぐん上手くなってますね。
彼は僕と同い年なんですが、いろいろ総合して見るとこの世代で一番上手いのではないかと思われます。
てか同い年の人間が頑張ってるのってなんか刺激になりません?
刺激っていうか才能ある同世代のやつ見るとちょっとむかつく。でもなんかやる気出てきた!俺もがんばろ!みたいな。
この人を見てるとそんな感じでとても元気が出ます。
是非聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=jVscItXDOG8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=u_QpSaJXzO0&feature=related



ライブ映像をみてたら、自分もライブをやりたくなるね!
てかライブを「観る」ではなく「演る」と捉えている自分は、
まだ現役目線だなと感じる今日このごろです。


今日はこんな感じで。では!

過ち


こんばんわ
くぅです




昨日今日は
埃まみれになりながら
体育倉庫や体育館など片付けてます笑
10年来積もってる埃やろ!て感じで、病気にならんよぉにマスク2枚付けな日
でも他の先生と喋りながらいじりあいながら
そうやって片付けるのは楽しいねん









急に話変わるけど

人間的に絶対やったらあかんこと、てあるよね
人間的に、て言い方は自分勝手かも

自分の道徳的に、
社会の道徳的に、

がいいんかなあ




最近、絶対自分はしないだろう、するはずないわ、と少し前までは思ってたことをしてしまったことがありました。

自分が軽蔑してたこと。

自分の弱さからです。
人間弱くなったらこんなにも判断力がにぶるんやと思った


大切な人傷付けた
それが自分の中で許せへんことやから罪悪感


友だちにもめっちゃしかられた



犯罪レベルとかじゃもちろんないけど
自分が恥ずかしい

人によれば
よくあること、で済む人もいるやろな
そう慰めてほしいくらいです

傷付けたことの申し訳なさより
きっと自分のことが情けない、恥ずかしい、て落ち込んでる
私自己中やからなあ



私は自分で
まともな人間、て思い込んでたけど
全然違ったみたいでした

まともな人間てなんなんやろう


自分守るためなら
人を見下して利用して
最後傷付けるんです








地に足つけて
ほんまに自分にとって大事なもんは何か見抜く力をもっともっと付けなあかんね
どんなに精神状態がよくなくても、判断力だけは見失ったらあかんな
仕事でもそうやと思います

書くかずっと迷ってたけど

自己満ですっきりしたわ

読んでくれたひと
ありがとう(^人^)


さあ寝よう


明日は出張のあと
焼肉ですうふ

なつやすみ

こんばんわ。さとしです!
密かに更新していこうと思ってたこのブログですが、くぅちゃんも書いてくれるみたいなので
二人でいろいろ更新していきたいと思います!

最近は僕も皆と同じく、夏休みでした。
くぅちゃんのようにアクティブに動き回った訳ではないけど
いろんな人とあえて嬉しかった。
中には4年ぶりに会う友達もいて、変わってるやつも変わってないやつもいて、
そいつらと喋ってたら自分の変わったとこ変わってないとこも分かって
とても有意義な時間を過ごせたと思います。


そして、昨日今日は仙台に行ってきました。
今帰ってきたんですが、いろいろ思うことがあって、
備忘録としてこの日記に残させてください。

昨日はゆうたと会ってお互いの仕事の話やらワンボの話やらして
今日は宮城県内をいろいろ回って帰ってきたんですが、
途中、石巻っていう宮城県内でもかなり震災の被害が大きかったとこを通りました。
もともとミーハー心で震災の被害を見たい、と思ってたんですが

生で観る震災・津波の被害って我々安全な場所にいた人間が直視できるもんじゃなかった。
道は泥に埋まってるし、信号とかたおれてるし、流された車とかが山積みにされてたり、家が半分になってたりとか、
ありきたりやけどこの世の終わりみたいな風景でした。

そんな中、復興に向けて清掃とかの作業をしている方や、交差点で車を誘導している方がいて、
そういう方たちは今この現状の中にいてるんやと思うと、
ほんとは被災地の状況を写真に撮りたいなって思ってたけど、
そういうことはほんま失礼やな、まずミーハー心で被災地見に来たことが不謹慎やなと思って、
車を降りることができませんでした。


非被災者が悪い、自覚がない、というわけではないと思います。
関西とかからもボランティアに参加している人がたくさんいると聞きます。
ただ、被災者の方は津波で自分の家がまっぷたつになってて、非被災者はそれをテレビでみている、
そういう決定的な違いがあって、非被災者にはその区切りは絶対飛び越え得ないと実感しました。

ただ偽善でもそこをなんとかしたい、困ってる人を助けたいと思うことは大事なんだろうなともうっすらと思った。
だから自分はどうしたい、とかは今は考えてませんが、
何をするかはおいおい考えていきたいと思います。



こんな感じで、今更の話題ですがひとまず思ったことを書きました。
思ったままを書いたので乱文すいません。
ひとまず記憶が風化する前に何かに残しておきたかったです。


今日はこんな感じで。



あ、そいえば、
ゆうたとまたアカペラやろうっていう話になりました。
詳細全く未定やけど近々動き出そうと思ってます。
進展あればまたこのブログに書こうかな。

では!

入れた!


こんにちわッ(≧∇≦)
くぅです


パスワードとか忘れて
ログインできないよ~
と嘆いてたけど
5回ぐらいいろんなん入れて
何度も挑戦したら
入れたよ―
よかったよかった


これッてあたしも更新して
いいんやんな!?(>_<)




あたしは昨日から
仕事が再開してます

8月はめいっぱい休んで
出張ばっか行ってました
2回しか出勤してないのに
給料入ってるよ!て感じでした笑
これがバイト時代との違いですね笑


いや、楽な仕事ではありません!正直きついです
でも夏休みは満喫しました

海や川に出かけたり
東京行ったり
サッカー観たり
うちでパーティーしたり
お祭り行ったり
買い物したり
ゲームしたり
食べたり食べたり





楽しすぎた


私、学生なんじゃないの!?て
思うくらいふざけました(≧∇≦)
お金ある学生気分でした笑



でももうすぐ魔の子どもたちが
わいわいやってきます!

私の穏やかな日々は
一瞬にして崩れ去るのです

ああ…恐怖





休み明けは
運動会に宿泊学習に社会見学に成績に…

盛り沢山だよ

恐怖!




でも9月は
3連休が2回もあるね
そのうち1日は
Rabbit練習だよ~


最近すこーし歌の練習してるねんo(^-^)o


なんか歌ってたらフェイスラインw痛いんやけどなんで?て感じ笑


音も全然安定せんし


どやって声出してたんかなあて感じ
歌詞も忘れすぎッ!


でもね、本来上手いもんでもないから
自分なりに努力しますねッ!
さとちゃんはめっちゃ上手く歌いそう怖い怖い
やっぱちょっとくらいは意地張って
頑張ってしまいますよね
きっと私は空回りしそぉやけど


でも!
明るい楽しいRabbitを
届けられたらなあ
少しはAdultな感じになれてるかなあ私!笑

やっぱぎゃーすかしてるんかなあ?!


楽しみだね



楽しい夏休み終わってしまうから
次はこのライブを楽しみに
頑張ります

早くみんなにも会いたいな


今更やけど
歌も上手くなりたいな


でゎまたどうせ暇やし更新します
しーゆー!

自分の声を聞くと眠くなる話

さとしです。こんにちわ。
世間は夏休みで、平日休みの僕からすれば、街中に人が溢れて平日休みの恩恵に授かれないなんとも歯がゆい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ライブ出るって決まってから、毎週カラオケとかで歌の練習するようにしてて
自分の声を録音して聴きながらあれこれ考えたりしてます。
ここはこう歌おうとかこのフレーズはこの声の出し方じゃだめだとか。

そこで気づいたんですが、なぜか自分の声を聴いてるととても眠くなるのです。
自分の声質が人を眠くさせる声質なのか、自分の声を聞くと人は誰しも眠くなるのか、その両方なのか、
自分の声で無くても歌声を聞くと人は眠くなるのか、音楽自体に誘眠効果があるのか。
全く歌下手なのに眠くなるし、むしろ下手な曲の方が眠くなる不思議。
なんちゃら波、みたいなものが出てるのかしら。出てるんでしょうねきっと。
いろいろ考えすぎて夜も眠れませんが、とにかく自分の声を聴いてると眠くなる。
てことで、最近は寝るときに自分の歌声を聴きながら寝るようにしてます。
寝つきがいいし、自分の歌への反省もできて、一石二鳥。
是非お試しあれ。そしてどなたか結果を僕まで報告してください。

A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

