

自分の声を聞くと眠くなる話

さとしです。こんにちわ。
世間は夏休みで、平日休みの僕からすれば、街中に人が溢れて平日休みの恩恵に授かれないなんとも歯がゆい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ライブ出るって決まってから、毎週カラオケとかで歌の練習するようにしてて
自分の声を録音して聴きながらあれこれ考えたりしてます。
ここはこう歌おうとかこのフレーズはこの声の出し方じゃだめだとか。

そこで気づいたんですが、なぜか自分の声を聴いてるととても眠くなるのです。
自分の声質が人を眠くさせる声質なのか、自分の声を聞くと人は誰しも眠くなるのか、その両方なのか、
自分の声で無くても歌声を聞くと人は眠くなるのか、音楽自体に誘眠効果があるのか。
全く歌下手なのに眠くなるし、むしろ下手な曲の方が眠くなる不思議。
なんちゃら波、みたいなものが出てるのかしら。出てるんでしょうねきっと。
いろいろ考えすぎて夜も眠れませんが、とにかく自分の声を聴いてると眠くなる。
てことで、最近は寝るときに自分の歌声を聴きながら寝るようにしてます。
寝つきがいいし、自分の歌への反省もできて、一石二鳥。
是非お試しあれ。そしてどなたか結果を僕まで報告してください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今ラビットの音源聴いてるけど、さとまるの声を聴いても眠くならん。
そして、私は自分の声を聴いても眠くはならん。
たぶん、さとまるだけやでそれ(゜-゜)

No title

はじめましてm(__)m
いきなりですが、自分も同じことで不思議に思っていたのでびっくりしました(*´∀`*)
あれはなんなんでしょうね(´・ω・`)w


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

