スポンサーサイト


過ち


こんばんわ
くぅです




昨日今日は
埃まみれになりながら
体育倉庫や体育館など片付けてます笑
10年来積もってる埃やろ!て感じで、病気にならんよぉにマスク2枚付けな日
でも他の先生と喋りながらいじりあいながら
そうやって片付けるのは楽しいねん









急に話変わるけど

人間的に絶対やったらあかんこと、てあるよね
人間的に、て言い方は自分勝手かも

自分の道徳的に、
社会の道徳的に、

がいいんかなあ




最近、絶対自分はしないだろう、するはずないわ、と少し前までは思ってたことをしてしまったことがありました。

自分が軽蔑してたこと。

自分の弱さからです。
人間弱くなったらこんなにも判断力がにぶるんやと思った


大切な人傷付けた
それが自分の中で許せへんことやから罪悪感


友だちにもめっちゃしかられた



犯罪レベルとかじゃもちろんないけど
自分が恥ずかしい

人によれば
よくあること、で済む人もいるやろな
そう慰めてほしいくらいです

傷付けたことの申し訳なさより
きっと自分のことが情けない、恥ずかしい、て落ち込んでる
私自己中やからなあ



私は自分で
まともな人間、て思い込んでたけど
全然違ったみたいでした

まともな人間てなんなんやろう


自分守るためなら
人を見下して利用して
最後傷付けるんです








地に足つけて
ほんまに自分にとって大事なもんは何か見抜く力をもっともっと付けなあかんね
どんなに精神状態がよくなくても、判断力だけは見失ったらあかんな
仕事でもそうやと思います

書くかずっと迷ってたけど

自己満ですっきりしたわ

読んでくれたひと
ありがとう(^人^)


さあ寝よう


明日は出張のあと
焼肉ですうふ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

