スポンサーサイト


ちゃんやまが「Now playing music:○○」って日記の最後に書いてたことを、この日記書きながら思い出した

こんばんわ!さとしです。

最近夏風邪を引きまして、喉が痛くてしんどい限りなんですが、皆さんいかがおすごしでしょうか。

最近ほんまに涼しくて夏の終わりを感じますね。毎年思いますが夏の終わりは寂しい。

樹木希林がCMで
「やっぱり一人がよろしい雑草、やっぱり一人じゃさみしい雑草」
と言うておられますが、
この季節はそゆことを一際考えさせられる気がしますね。

仕事はぼちぼち忙しそうになってきそうな予感です。
来週からは休出が始まって再来週は休日2日とも出勤になりそうな。。。
近頃求められる仕事のレベルが次のフェーズへ進んでいることをひしひし感じますが、
まあ前向きに成長の足がかりと捉えて頑張るしかないな。


そんな感じの近況ですが、話題に行き詰まったのでたまにはすこし音楽の話をしよう。

最近「三浦大知」が非常に好きです。
僕はデビューの頃から聴いてるんですが、
知ってる人って結構少ない感じですかね。
和製マイケルジャクソンとか呼ばれてるみたい。
最近ライブDVD見ましたが、とりあえず良いです。
ステージングが上手すぎる。立ち振る舞いが非常に優雅だと思います。
見てるだけでステージの勉強になりそう。
彼は沖縄アクターズスクールの出身なんですが、
ほんとに小さい頃から歌いながら踊る、踊りながら歌うことをやってきて、
自分の中にはダンスと歌の境界線はない、歌いながら踊るのは自分の中で当たり前で、分けて考えたことはない、
って何かのインタビューで言ってました。
歌もお上手です。最近ぐんぐん上手くなってますね。
彼は僕と同い年なんですが、いろいろ総合して見るとこの世代で一番上手いのではないかと思われます。
てか同い年の人間が頑張ってるのってなんか刺激になりません?
刺激っていうか才能ある同世代のやつ見るとちょっとむかつく。でもなんかやる気出てきた!俺もがんばろ!みたいな。
この人を見てるとそんな感じでとても元気が出ます。
是非聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=jVscItXDOG8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=u_QpSaJXzO0&feature=related



ライブ映像をみてたら、自分もライブをやりたくなるね!
てかライブを「観る」ではなく「演る」と捉えている自分は、
まだ現役目線だなと感じる今日このごろです。


今日はこんな感じで。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんやまかいてた!懐かしいo(^-^)o
早く23ならんかなー!みんなでご飯も食べたいな!そんな私は今日から子どもらワッサーて来て気持ちは灰色ですわ

A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

