スポンサーサイト


仕事とか趣味とか

こんばんわ。
さとしです!どうも。

10月に入って休みが土日に移行しまして、やっと人並みの休日を感じております。
また冬期にも輪番操業やるかもとか言われてますがどーなるんでしょうね。
また木金休みならOBライブ有給取らなあかんなーと今から心配してます。

相変わらず仕事は忙しめな感じで、
明後日とある新製品の客先報告があって、
技術本部長、営業部長などに混じって僕も営業実務担当として同行するのですが、
その準備に四苦八苦してる感じです。
新技術の対応の大変さに直面しながらも新しいものを上市させるプロセスに携われる嬉しさを感じながら仕事してます。

てか最近バンドの練習とかでそれぞれの仕事の話を聞いたりしたけど
みんな全然違う世界で仕事してて、
それぞれに苦労があって、そのなかでそれぞれに頑張ってることを再認識しました。
洋は仕事のプレッシャーで過呼吸なったらしいし、
くぅちゃんは休みの日にまで家に持ち帰って仕事してるらしいし、
ちゃんやまは飛び込みでアポとったお客さんの事務所に日本刀が置いてあって焦ったらしいし、
そんなん聞いてるとみんな大変な中で頑張ってるし、自分ももっと頑張ろうって思えるよね。
そういう意味でもOBライブっていい機会やなーと思います!


てか社会人になって分かったことなんやけど、
僕はあんまり趣味が無いのです。
学生時代は部活とか、サークルとか打ち込むことがあったから気づかんかったんやけど、
最近無趣味てことが顕在化してきて、ちょっとそれがコンプレックスです。。
よく「休みの日はなにしてるの?」って聞かれるんやけど
「んー‥ぼーっとしてるかなー」って答えたら大体、
「へー‥何か趣味とかないの?」って聞き返されて、
ここで「趣味ないなあ。。」or「んー強いていえば歌かな。大学でアカペラやっててさ。」の2択で迷って
でも「アカペラ~」のくだりを答えたら98%ぐらいの確率で
「マジで?今歌ってみてよ!」って言われて殺意を覚えるので
「趣味ないなあ。。なんかいい趣味ないかな」って答えると、
一切会話は広がらへんわ、まじかこいつおもんないやつやなみたいな雰囲気になるわ、でとても苦痛です。

でもOBライブの準備を始め出してからは毎週歌の練習したり、CDショップ通ったり、練習の音源聴いたりと
プライベートを音楽に費やすことが多くなってきて、
すこし無趣味感が解消されてきた感じがしてます。
これもひとつOBライブ効果ですね!



てことで、
まとめると、ほんまOBライブっていい企画ですね!っていう日記でした。



前の練習は風邪引いてて全く歌えなかったので、
次こそはいっぱい歌いたいですね。
しっかり準備しよう。


そんな感じです。
では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さとちゃん頑張ってるなあ~!私はもーあかんわ!仕事ほんまに辛い!笑 私も無趣味すぎて、でも仕事のプレッシャーに堪える反動があって休みは学生並にアホみたいなことしてるわ…いつになっても仕事てしんどいんやろなと職場の先生見たら思う(>_<)来月練習楽しみやなあ!がんばろな(o^∀^o)

A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

