スポンサーサイト


将来

さとしです。こんばんわ。

金曜日会社の飲み会があったんですが、
飲み会中に無理やり歌わせられたり
部長に「俺お前のこと気に入らないんだよね」ってガチで言われたりで
久々にしんどい飲み会でした。。
てことでややテンション低めの週末をお送りしております。


今日の昼テレビを見てたんですが、
野球の「ハンカチ世代」の選手たちが今どうしてるか、みたいな番組をやってました。
斎藤佑樹と一緒に大学進学したけど、部を辞めちゃって普通に就職した、とか
高校ではスター選手やったけど大学で伸び悩んで、プロ野球のドラフトにかからなかったとか、
社会人野球に進んだけど結果出ずに引退を決意した、とか
そんな番組でした。

なんかああいうの見ると自分の今後とか考えちゃうよね。
今は大学出て、メーカーの営業やってるけど、
例えば40年後どういう仕事をして、どういう地位にいて、
家族は何人で、どこに住んで、
どういうメンタリティで、最終、人生をどう着地するんやろうと。
てゆかまずどうなりたいか、って考えなあかんなと思うんやけど
なかなか行動の原動力となるような「こうなりたい!これやりたい!」って無いよね。
今の24歳の時点で、人生隅々まで考えておく必要もないかな、と思うけど
でも逆に今の24歳の時点・レベルで、一度、人生どうありたい、って考えとかなあかん気もする。
何かしらビジョンがあればそれを基本に自分をディレクションしていけるから。
今年中を目処にちょっと考えてみよ。
てかみんなは将来のビジョンとかはっきりしてんのかな。
同年代だけじゃなくて親とか上司とかも含めて。
そうゆう話聞きたいね。

あ、そいえばビジョンと言えば、橋下元大阪府知事が、
「大阪都構想」なるビジョンを打ち上げてますね。
11月末に市長選があるみたいねんやけど、
どういう結果になるのかとても気になります。
内容あんまり勉強できてないんやけど、
でも面白そう、って思わせる力が橋下ビジョンにはあるよね。
そういうわかりやすく確固たるビジョンをもった人が組織のtopに立つべきだと僕は思います。




なんかちょっと堅苦しい日記になってしまったので
中和のため、最後に最近よく聴く曲のYouTubeのURL貼り付けときます。

宏実 「Why feat Full Of Harmony」
http://www.youtube.com/watch?v=pj5h45_P3KQ

2番のメロの「口を開けば夢みたいな事ばかり奏でて」
っていう歌詞が好き。
夢を「奏でる」のですね男は。




よし明日からまた仕事頑張ろう。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかさとちゃんはいつもすごいなあ(>_<)しっかりしてるなあ(>_<)
将来私は貧乏でもいいし家族がいて家族のために頑張りたいな(^^)パートでもなんでもする!自分の憧れてる先生がいて、いつかそうなりたいとは思うけど仕事がつらすぎて吐きそうやから(>_<)上司には言われへんけど子どもにはアホほど傷つくこと言われる。でもどんなときも教室で一番元気でおらなあかんから帰ったら布団で泣いてしまうよ それぞれしんどいこともいっぱいあるけど健康にがんばろね(>_<)この曲さとちゃんに聞いてからめっちゃ聞いてるわ(^_^)v

A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

