スポンサーサイト


みんないっしょに


「いつも楽しく歌いたい!!」



最近よく思うことです。







アカペラしてることが楽しい
このメンバーで歌うことが楽しい

バンドのみんなでいっしょにそう思えたら
本望やなーて思います

なんかものすごくきれいごとで理想かなー?
でも当たり前のことやとも思う。




やっぱどんな練習しても
なんか意識が散漫したり、
集中して歌えなかったり、
そーゆーときてあるやんね

それは個人レベルにとどまらず、
バンドレベルでも・・・あるよね?


そーゆときてものすごくクオリティの低い自己練になってしまったり
「この曲をどう歌いたいか」の練習じゃなくて「ハモるかハモらんか」だけの練習になってしまったり、
バンドができた頃の最初の意気込みを忘れてしまったり、
単に楽譜の音を追ってるだけになってアカペラできてなかったり・・・
むしろそれ以前に、肝心な音がとれなかったり。



そーゆー壁って何が原因でできるんやろ?



「上手になった、て褒められた♪」
「イブのステージで歌えた♪」
「サークルライブ出れた♪」

みたいなそーゆー一種の傲慢さ?かなー?
というかただ一瞬だけ得られる安心感からなんかなー?


バイトが忙しい
勉強が忙しい
いろいろ上手くいかん
将来どうしよう


そーゆーアカペラ以外の生活の部分が精神的に障害することかなー?
慣れなんかなー?




やっぱちゃんと個人練しないと、
自分に自信持てなくて
「こう歌いたい」とか思ったこともゆえんし
逆にちゃんと練習してへんと、
「こう歌おう」てゆう自分の中のイメージも薄いから意見もゆえへん





・・・「ちゃんと練習」てなんなんやろね。。。


「考えながら歌う」・・・
??それなんかね?





どんなアカペラがしたいか、
個人の好みにもよるけど
私はただハモるだけは嫌なんやな
でもハモるのが大前提やし
それができひんかったら「どうやって歌ってこか」、の話し合い以前の問題。


でもなんか最近思うのは・・・
上手くなれない、成長できない怖さよりも


歌うことが億劫とか
練習しんどいなとか


そーゆー風に感じるメンバーが生まれてしまう怖さ。
それが一番怖いです






せっかく一緒に一つの歌うたってるし
どうせなら感じるリズムも楽しさも共有したい

そう思うけど・・・上手くなることへの「必死さ」が裏目に出たり
その焦りが顔に出てよけいメンバーの練習を億劫にさせたり

いろいろ難しいなーみんなで一個のもの作るって。





いつでも自分のバンドを好きでいたいて気持ちを忘れたくない。
それがないとバンドのこと真剣に考えられんし。

ほんで自分だけじゃなくて、バンドのみんなにも自分のバンドを好きでいてほしいなー
我儘やな(;゚ Д゚)笑


そう思う故にお節介なこともいっぱいしてしまうな・・私は。



自分にできること、できひんこと
歌い方、音のとり方、各々個人差があるし、
やぱ自分が劣ってるとこはみんなに近づけるためにも努力していくしかない

たまにはショック受けることもゆわれるやろし、
曲が上手くいかんことでバンドのテンションも下がってしまうことがあるかも
人のせいにしたりムカついたりするかも

でも上手くいかないなーて
それは、うまくいくためにどうしたらいいんか、
相手にどうしてほしいのか、
自分は何を教えてもらいたいのか、

その思いを伝えない側にも責任あるんかな・・て思う



ゆうべきことはゆう、そして後からフォローもする


そうやって仲良くやっていきたい
大事に思ってたらできることや。
曲だけで繋がってるんじゃないねんしな・・・
中身大人になりたいですね

そしてライブ毎で聴いてる人を飽きさせたくない!
それが一番悔しいし涙出るわ!!!!ほんっまにムカつくわ!!!!



相当気持ちわるいけど
わたしほんまに自分のバンドが大好きやねんな!





なんかそんなことを思った今日このごろです!(^▽^)




☆今日のつぶやきのコーナー
Rabbit旅行もしたいなー













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

