

11月のラビット練が終わりました

さとしです。どうも!

さようなら関西!
ただいま宇都宮!
ということで本日宇都宮に帰ってきました。

休み中はいろんな人にあえて楽しかったです。
明日から仕事ですが、リフレッシュして仕事に向かえそうです。
みんなありがとう。

************************************************************
26日にはマンスリーのラビット練がありました。

スタジオ借りて久々の機材練でした。
なかなか上手くいかんかったとこもあったけど、
細かいとこ詰めたりとか、収穫はあった練習やったと思います。

てかみんな現役時代より今の方が必死に音楽にバンドに向き合ってる気がします。
現役の時からそのぐらいの意気込みでやれてればなーて感じですが、
でもバンドの空気としては建設的な意見がぽんぽん出てきて、
みんなが練習に入り込みやすい感じになっててとてもいいと思います。

後輩にかっこ悪いとこ見せられへんっていうプレッシャーとかみんな感じてるんでしょうね。

てかはっきり言って、
いままで見てきたワンボOBのステージって期待はずれのものが多くて
自己満のノリが多くを占めてたとぼくは思っていて
今回のOBライブに対しても、そういう感情を抱いている後輩はかなり多いと思います。


そう思われるのは本当に悔しい。


そこをいかに打ち破っていくか。
いかにShow caseとして完成したものをアウトプットできるか。


ここが出演者の共通認識かと思います。

こういう考えかたってワンボ06年度生特有の考え方なんかな?
とにかく負けず嫌いで、必死に泥臭く頑張ろうとする学年よねオレら。
やるんやったらまじめにやろーや、みたいな。


必死で練習した成果が出るのか出ないのか。
ライブ後に後輩からどんな評価をいただけるのか。

出演者としてもいち視聴者としてもとても楽しみなライブです。
というわけで個人的にも必死に練習をしよう、と思う今日この頃。
ラビットのみんな&出演者のみんな、あと少し頑張りましょう!



今日はこんな感じで!
では!

**************************************************************

Now Playing Album
三浦大知「D.M.」

本日発売の三浦大知のアルバムです。
早速買ってきました☆
さらっと聴いた感じ、初めて聴く人にもインパクトを残せるような
粒ぞろいのアルバムだと思います。

近い将来彼のスタイルが日本の音楽シーンのひとつのメインストリームとなり、
彼のレベルがひとつの基準になります。
かつてZEEBRAがJ-HipHopシーンにおいてそうだったように
J-R&Bというか日本の音楽シーン全体において三浦大知は礎となりうる人物です。
これはもう間違いない。

その道程の中でのNew Album「D.M」、
皆さん是非チェックしてみてください!

渋谷HMVで出会ったお兄さん

こんばんわ。さとしです。

久々に早めに家に帰れたのでブログ書きます。

最近は仕事がうまくいかなくて人並みにストレスを溜め込んでるんですが。。。



愚痴日記を書こうかとも思ったけど
なんか寒いのでそれはやめといて、
違うこと書こう。





*****************************************


僕が栃木に転勤してきてから1年半近くが経とうとしてるんですが、
こっちへ来てはじめての土日に東京に遊びに行ったんです。

b boy parkという、一日中HipHopのショーケースが続くイベントがあったんですが、それに参戦するために。

てか今HipHopと聞いてSay ho-!!的なの思い浮かべた人は甘いですね、ビギナーですね。
HipHopというのは4 elementsで成り立っていて、Rap、DJ、Dance、Graffitiの総称を広義ではHipHopと呼ぶのですよ。
よってHipHopの祭典であるb boy parkではその4 elementsのショーケースが昼夜行われてるのです。

まあb boy parkの話はどうでもよくて、ここからが本題なんですが、
そこへ向かう前にちょっと時間があったんで渋谷のHMVに寄ったのです。
そしたらちょうど閉店セールみたいな、今までご愛顧ありがとうなことやってて、
初めて来たのに、ここ潰れちゃうんやさみしいな。。的な変な感傷に浸りながらしばらくぶらぶらして店出ようとしたんですが、
出口で店員さんらしき男の人が頑張って閉店イベントの宣伝みたいなんをしてはって、
頑張ってください、と思いながら僕はその横を通り過ぎました。

後日。

PC何気なくPC見てたら、yahoo newsのトップかなんかに渋谷HMV閉店のニュースが載ってて、
あーこここの前行ったな、閉店イベントやってたな、とか思いながら記事を読んでいったんですね。
そしたら「HMVのカリスマバイヤーは語る」みたいな記事があって
その人のプロデュースしたイベントみたいなんが書いてあったんですが、
その人はブラックミュージック関連のバイヤーさんみたく、
僕の大好きなFull Of Harmonyや三浦大知もその人プロデュースのイベントに何回も出演してたりして、
いいなあこんな仕事楽しそう。。アーティストとも親交あるみたいやしすごい人望のある人なんやろな。。とか思いながらさらに読み進めていったら
その人の顔写真が載ってたんです。

o0400060011604974925.jpg

Urban Next プロデューサー 西崎信太郎さん















店出るとこでイベントの宣伝してはったお兄さんやった。。










とまあそんな感じでぼくはこの人に出会いました。

そっからこの人のtwitterとかblogとかちょこちょこ読ませてもらうようになったんですが、
とにかく、うらやましいの一言に尽きる!
人脈がすごい。人望がすごい。

多分日本のR&Bシンガーは全員彼とお友達だと思います。まじで。

ブログに三浦大知とのツーショット写真が掲載されてたり、
HI-Dからtwitter上で普通にリプライもらってたり、
村山晋一郎から、
「音楽制作にまつわるいろんなお仕事が存在する中で作り手のプロもいればそれをプロモートしたり売るプロもいらっしゃる訳で、どちらかといえば後者にあたる真のプロフェッショナルの西崎氏にお会いしてお話を伺い感銘を受けると共に、そういう方々あっての業界だなあとつくづく実感いたしました。」(twitterより)
ってコメントされてたりして
そういうの拝見するたび、うらやましいなあ。。。と思うのです。
(すいません、↑の人たち誰やねんて感じやとは思うんですが、興味があるかたは調べてみてください。J-R&B界では皆有名人なんです)


この人もともとHMVのバイヤーをしてはって、海外のアーティストの日本でのCD販売とかを手掛けたりしてたみたいなんやけど、
今はHMVが無くなったので、Urban Nextっていうプロジェクトを立ち上げて
メジャーではないけど良質のR&Bを世に送り出す活動をしてらっしゃいます。
本当にR&Bが大好きな方で、いつもブログで「自分の大好きなR&Bを世に広めたい。」みたいなことをおっしゃってて、なんかその思いに僕はとてもシンパシーを感じています。
いつぞやのブログにその思いを書き込んではったのを見て
めっちゃ感動したのを覚えています。
興味ある方は読んでみてください。

http://ameblo.jp/hmv-rnb-buyer/page-32.html#main



でもなんかこういうことを仕事にしちゃえるってすごいですよね。
やりたいことを突き詰めていって、自分が好きなものを全力で皆に伝えて、
その結果お金を稼げるんですから。
ただその分中途半端な覚悟やとすぐ淘汰されると思うし、
その中で浮き上がってくる人はなにかしらの大きな才能を持っているのでしょう。
自分もR&Bは大好きやし、みんなに伝えたいって思うけど、
それを仕事レベルで出来るかって行ったらまず無理やし、そもそもやろうともやれるとも思わないので、
そう考えるとこの人のやってることはとてつもないなあと感じます。
そういう、マイノリティな立ち位置を理解しながらも、大きなマインドを持って信念を貫き通すところが
とてもかっこいいと思うのです。
思えばそういうスタンスって日本におけるR&Bシーンと似てるよね。
どうやら僕はそういう考え方に惹かれる傾向にあるようです。


てか最近仕事でしんどい中で、この人のブログやtwitterをみると
すごいなーがんばってるなー俺もがんばらななーって思えます。
朝シャワー浴びてこの人のブログ・twitterを読んで会社行くのがルーティンになってます。
しかしR&Bに興味ある人はぜひとも西崎信太郎チェックしてほしいですね。
絶対元気もらえると思うんで。




と、今回はこんな感じの視点で音楽、R&Bを語ってみました。
物事を正面だけじゃなくて裏側から見ると奥行が分かって理解に深みが生まれるよね。
みなさんも音楽を聴く際にはプロデューサーとかプロモーター・バイヤーまでチェックしてみてはいかがでしょうか。


てことで、眠たくなってきたのでもう寝ようかな。
明日は滋賀出張。
しっかり働いてきます!

では!

幸せは自分次第


こんばんわ!
毎日ため息が尽きないくぅです笑



ため息の数だけ
幸せて逃げていくんですね
いつも先輩の先生に
「あおまっちゃん!幸せ逃げるで!」て教えてもらってます。
いつも忘れてでかいため息ついてまうから笑


毎日深呼吸するん忘れるほど
必死なはずやのに
疲れすぎて
どっか妥協してる

それに気付きながら
何もせずに過ごしてる日々が
めちゃくちゃ嫌です






今週は逃げたくても逃げられない
宿泊学習…


子どもら引き連れて
三重県奥志摩に
野外活動しに行ってきます


ああああ(´;ω;`)

これも打ち合わせとか
ほんまに腹立つことばっかあって
正直不安すぎて胃痛です



でもそれを察知して

同期とか職場の友達など周りの人らが
いっぱい楽しいこと約束してくれたり連絡くれたり会ってくれたりします!


温泉とか旅行とかガンバ観戦とか

11月から年末にかけて
仕事もまとめの時期に入るけど
楽しいことがいっぱいあります





ほんまに頑張らな(>_<)




特別頑張ってるわけでも
特別いいことしてるわけでも
特別誰かの役に立ってるわけでもない人間やけど
大事にしてくれる人がちゃんといるのは、ほんまに恵まれてることやと思う


学生のときより
今のほうがたくさん感謝せなあかんことに気付いて
人のつながりて大事やなと思ってる
職業柄、周りが情に熱い人多いから笑


仕事は嫌やけど
仕事して出会えた人らが今の自分を全部支えてくれてます


だから文句ばっかゆってないで
妥協せずやり切らなあかんのにな(>_<)




歌の練習が全然できてない…
それどころか毎日声がかすれてる



早くラビットとわんぼの同期にも会いたいなー



それまでに
仕事への妥協を少しでも減らして頑張ってる自分になれるよう意識を持ちたいです




クリスマスはディズニー行けたらなあ(≧∇≦)
がんばろう!

精一杯

こんばんわ(^_^)
くぅです
今夜は久しぶり?に
暇な週末の夜を送ってます

ぼーとしてる

ぼーとしてたら
平日のこと考えて泣けてくる
でも誰にも会いたくない
体力がない
自分を造らな誰にも会えへん
逆に、造った自分でしか会えへんような人間関係しか作れてないのかも
仕事、てゆうもんが間にあるから。
昔はもっともっと素直に生きてた気がします
我が儘に生きてたんやな



毎日世話しなくて
正直心折れかけてる毎日です
占いの本見たら、
2012年は仕事が辞めたくなるんやって
でも辞めたらあかんて書いてあった笑


こんな必死すぎる毎日、
精神が擦り切れすぎて
十何年も続いていくと思うと
今からしんどいなあ
仕事してて楽しい!て感じる日て
やっぱずっと仕事続けてたらくるんかなあ?
このしんどさは
充実してるてこと?
楽しいけど何が楽しいんやろう考えだしたらわからんくなる

いま、職場が最悪状態なので
毎日プレッシャーに堪えるのが辛いねん
何か起こってもだれも助けてくれへん気する
しんどい、て顔したらあかんねん
みんな余裕ないし
いつも元気でおらなあかん

それは自分のためでもある

でも、今自分の感じる胸騒ぎとかプレッシャーとかて、
めっちゃ無駄なもんな気もする

同業者にしか伝わらんような微妙なこと描いてるけど
とりあえず異動したいです





メンタルがいかれてると
誰と話しても煩わしい

好きな同期や
職場の若手も
話したくない
うまく話せへん
笑かすことできひんw

しんどいと、勝手にものすごい孤独感じてしまう
相手のしんどさもわかるから
距離置いたりする

めちゃくちゃ恵まれてるはずやのに
自分のこうゆう不安定さを
少しずつコントロールできるようにはなってるけど
全然あかんわ

わからんけど
無理してかっこつけなあかん自分とその毎日を

ふとオフになったときに客観視したら

すごいすごい寂しくなります
だから悲しいです



こんなときなんでか昔の音源引っ張りだして聞いてしまう
楽しい自己満MC聞いて
楽しかったなあーて落ち込みます笑


思い出て美化される

サークルしてたときも
今から思えば楽勝な悩みを
精一杯抱えてたのにな

いいことばっかりしか
思い出には残ってないです



早くみんなに会いたいな

次の練習のころには
事態は少しでもよくなってればいいな
自分の気持ちも
健康でありますように

将来

さとしです。こんばんわ。

金曜日会社の飲み会があったんですが、
飲み会中に無理やり歌わせられたり
部長に「俺お前のこと気に入らないんだよね」ってガチで言われたりで
久々にしんどい飲み会でした。。
てことでややテンション低めの週末をお送りしております。


今日の昼テレビを見てたんですが、
野球の「ハンカチ世代」の選手たちが今どうしてるか、みたいな番組をやってました。
斎藤佑樹と一緒に大学進学したけど、部を辞めちゃって普通に就職した、とか
高校ではスター選手やったけど大学で伸び悩んで、プロ野球のドラフトにかからなかったとか、
社会人野球に進んだけど結果出ずに引退を決意した、とか
そんな番組でした。

なんかああいうの見ると自分の今後とか考えちゃうよね。
今は大学出て、メーカーの営業やってるけど、
例えば40年後どういう仕事をして、どういう地位にいて、
家族は何人で、どこに住んで、
どういうメンタリティで、最終、人生をどう着地するんやろうと。
てゆかまずどうなりたいか、って考えなあかんなと思うんやけど
なかなか行動の原動力となるような「こうなりたい!これやりたい!」って無いよね。
今の24歳の時点で、人生隅々まで考えておく必要もないかな、と思うけど
でも逆に今の24歳の時点・レベルで、一度、人生どうありたい、って考えとかなあかん気もする。
何かしらビジョンがあればそれを基本に自分をディレクションしていけるから。
今年中を目処にちょっと考えてみよ。
てかみんなは将来のビジョンとかはっきりしてんのかな。
同年代だけじゃなくて親とか上司とかも含めて。
そうゆう話聞きたいね。

あ、そいえばビジョンと言えば、橋下元大阪府知事が、
「大阪都構想」なるビジョンを打ち上げてますね。
11月末に市長選があるみたいねんやけど、
どういう結果になるのかとても気になります。
内容あんまり勉強できてないんやけど、
でも面白そう、って思わせる力が橋下ビジョンにはあるよね。
そういうわかりやすく確固たるビジョンをもった人が組織のtopに立つべきだと僕は思います。




なんかちょっと堅苦しい日記になってしまったので
中和のため、最後に最近よく聴く曲のYouTubeのURL貼り付けときます。

宏実 「Why feat Full Of Harmony」
http://www.youtube.com/watch?v=pj5h45_P3KQ

2番のメロの「口を開けば夢みたいな事ばかり奏でて」
っていう歌詞が好き。
夢を「奏でる」のですね男は。




よし明日からまた仕事頑張ろう。

ではでは。

A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

