

仕事とか趣味とか

こんばんわ。
さとしです!どうも。

10月に入って休みが土日に移行しまして、やっと人並みの休日を感じております。
また冬期にも輪番操業やるかもとか言われてますがどーなるんでしょうね。
また木金休みならOBライブ有給取らなあかんなーと今から心配してます。

相変わらず仕事は忙しめな感じで、
明後日とある新製品の客先報告があって、
技術本部長、営業部長などに混じって僕も営業実務担当として同行するのですが、
その準備に四苦八苦してる感じです。
新技術の対応の大変さに直面しながらも新しいものを上市させるプロセスに携われる嬉しさを感じながら仕事してます。

てか最近バンドの練習とかでそれぞれの仕事の話を聞いたりしたけど
みんな全然違う世界で仕事してて、
それぞれに苦労があって、そのなかでそれぞれに頑張ってることを再認識しました。
洋は仕事のプレッシャーで過呼吸なったらしいし、
くぅちゃんは休みの日にまで家に持ち帰って仕事してるらしいし、
ちゃんやまは飛び込みでアポとったお客さんの事務所に日本刀が置いてあって焦ったらしいし、
そんなん聞いてるとみんな大変な中で頑張ってるし、自分ももっと頑張ろうって思えるよね。
そういう意味でもOBライブっていい機会やなーと思います!


てか社会人になって分かったことなんやけど、
僕はあんまり趣味が無いのです。
学生時代は部活とか、サークルとか打ち込むことがあったから気づかんかったんやけど、
最近無趣味てことが顕在化してきて、ちょっとそれがコンプレックスです。。
よく「休みの日はなにしてるの?」って聞かれるんやけど
「んー‥ぼーっとしてるかなー」って答えたら大体、
「へー‥何か趣味とかないの?」って聞き返されて、
ここで「趣味ないなあ。。」or「んー強いていえば歌かな。大学でアカペラやっててさ。」の2択で迷って
でも「アカペラ~」のくだりを答えたら98%ぐらいの確率で
「マジで?今歌ってみてよ!」って言われて殺意を覚えるので
「趣味ないなあ。。なんかいい趣味ないかな」って答えると、
一切会話は広がらへんわ、まじかこいつおもんないやつやなみたいな雰囲気になるわ、でとても苦痛です。

でもOBライブの準備を始め出してからは毎週歌の練習したり、CDショップ通ったり、練習の音源聴いたりと
プライベートを音楽に費やすことが多くなってきて、
すこし無趣味感が解消されてきた感じがしてます。
これもひとつOBライブ効果ですね!



てことで、
まとめると、ほんまOBライブっていい企画ですね!っていう日記でした。



前の練習は風邪引いてて全く歌えなかったので、
次こそはいっぱい歌いたいですね。
しっかり準備しよう。


そんな感じです。
では!

みんな同じ



こんばんわ

くぅです










14日金曜日に
前期が終わり
通知表を無事渡しました





明日からただの月曜日やけど
前期始業式です








最近詳しくは言えへんけど
職場がばたばたしてます
すごく毎日胃痛です

学校に行くんが怖い

毎晩胸やけして
ほんまにしんどいです



でもきっとみんな一緒

どんな仕事してても
毎日しんどい人は私だけじゃないと思って
なんとか生きてます




今日は両親にプレゼント渡しに
少しだけ実家に帰りました


合わせて40万くらいしました笑


でもめっちゃ可愛いデザインで
私もテンション上がりました笑

考えてみたら
貯金してないしお金ないんやけど
全然親に24年間お返ししたことなかったから
それを思うと安かったと思います
喜んでくれたからめっちゃよかったです
でも私も欲しかったから
来月自分への前期終了のご褒美に買います笑




土曜日は職場で再びWiiParty笑 @青松家



楽しすぎたけど
仕事のこと考えたらずっと胸騒ぎしてた


早く次の休みにならんかな


次の休み部活やけど




胃痛や






ゆうててもしゃあないし
なんとか前向きに生きます
前向きパワーをみなさんください




でゎまた

楽しみな連休



こんばんわ
くぅです



1日は運動会でした!
このせいで忙しすぎてメンタルがもう病み病みで当日風邪でしたけど、
うちのクラスは見事学級対抗の棒引きで優勝しました
優勝以外許さん!とプレッシャーかけといたので
やっぱうちのクラスが一番賢いわ!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)と親バカにも程があるくらい満足です← 笑

打ち上げで私は少々混乱して
でもいっぱい仕事のこと聞いてもらって同僚にもすごく支えられてまたがんばらんとな!て気持ちを入れ替えました
仕事の悩みは尽きんけど
二次会はからふね屋で喋って
いい友達がいっぱいおるなあてほんまに改めて幸せを感じてました
同期も同僚も好きすぎてやばいですラビットと同じくらい良い仲間です



昨日は神戸まで音楽聴きに行ったりして一日まったりしましたお洒落カフェに連れてもらって疲れた心にはちょー良い薬でした笑 まあ結局遠出やしあんま知らん人やったし若干疲れたけど苦笑
グリーンハウス?とかゆうんやっけな?また三ノ宮まで行くときに誰か一緒に行きたいです


それとは打って変わって
今日は代休やったけど
仕事DAY!


通知表埋めまくった!
めっちゃ働いたわ
右手完全に死!です笑


でも3連休は

7日に日本代表見に行く~からの、同期と飲み会からの~
8日はラビットからの~
9日は夜ユニバからの~
10日はバレーボールです(≧∇≦)



楽しいことあると
めっちゃワクワク((o(^-^)o))


しかしまた秋は病むくらい仕事だらけ



完全に風邪ひいてて
声がガスガスですが
前向きにがんばります



通知表見通したったゆえに
テンション高くて更新してもた

6人=Rabbit


こんにちわ!くぅです。

誰か読んでくれてたらいいなあ(#^.^#)




23日,約1年6か月ぶりに
Rabbitは歌の練習をしました
@京都のジャンカラ




それまでも夏とか年末とか集まってはいたけど
アカペラの練習をする機会もなく・・・


感想は総じて


楽しずぎた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久しぶりすぎてなかなか歌いださない私たち~






カデンツて何?の私~
勝手にカラオケしだす私~
ちゃんやまの超え具合に切れる私~
でもそんなちゃんやまが好きな私~
オヤヂの話より巨乳映像が気になる私~





でもなんだかんだ5時間くらいはびっちり練習して
めっちゃ疲れたけどめっちゃめっちゃめっちゃ楽しかってん



ほんまに大学時代を思い出した!


フレーズ一つ一つに対して

原曲とかライブ映像と照らし合わせては
こうやって歌おうか、とかちょっと話し合いしたり

同じとこ何回も歌いなおしたり


こうやって普段してたことが
こんなに楽しいものだったのかーて感じ。




でもそれはきっと
あのメンバーやったからおもろかったねんなあと思います。




社会人になって
少しRabbitと距離をとって
改めて思うと

Rabbitは自分の大好きが詰まってる場所です。



私は歌うことがやっぱり大好きで,

歌はうまくないけど

きっと声だけは、まあまあでかくて(職業柄これは一生)

その自分の個性も生かせて,

何より自分の好みの笑いがそこにはいーーーーっぱいある。



私は下ネタも人をいじるのも自己中極まりなく振る舞うのも歌うのも大声で爆笑するのも

全部めっちゃ大好きですが

Rabbitではそれが全部できるのです。



一番安心して素が出せる場所やったなと
大げさかもやけど思いました。






大学のときは怖いものがなかったです。

自分の周りは,みんな私を知ってて
ちょっとくらい自分が失敗しても
見放さへん人らばっかりと信じ切って付き合ってた。
週に何度も自分を解放できる人や場所があって
甘えきってたと今になっては思う。
楽だからもちろん楽しかった。


それが社会人になって
急にみんなと離れてプレッシャーを全身に受けて
自分に合う人だけと付き合っていくわけにはいかんし
気の合わん人とでも一緒に何かをやり遂げなあかん。
それは,大学の時もそんなときあったけど
また働くのとは全然しんどさが違うねん。
精神的にぼろぼろになる日が1年目は多かったなあ。
月曜日から休みになる日を毎日カウントダウンして
その楽しみにしてる休みの予定が崩れたらびっくりするほど病んだり。
今思うとしょうもないけど。



あのときはわからんかったけど
しんどいとかそうゆうのは当然やったんやろな。



まあそうゆうのを乗り越えて

またみんなに出会うと

すごくリフレッシュされたわけです。



今も私は同期や職場に恵まれて

毎週ゲーム大会したりスポーツ観戦したりBBQしたり
まだまだたいそう学生みたいなノリで毎週遊んでるけど
おかげで愛子ちゃんにくうさん若くなったと言われたから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!エヘ
去年くーちゃん老け込んだ発言を絶対撤回します。



やっぱ歌も爆笑もさせてくれるとこらRabbitオンリーです。


メンバーが私にとっては
いつまでも、人間的にほんまに尊敬というか自分の欲しいものをいっぱい持ってる人らばかりで
一緒にいていつも刺激的だからです。


これは学生時代から思ってたけど。




私が,ラビットやめたかったとき

やめたらあかん!てゆってくれたいろんな人に
すごく感謝してます。




財産ですね。私の短い24年の人生の
楽しさの代表やからなあ




また次は8日に会えるのがほんまに嘘みたいで楽しみ。


また8日~とかゆって別れたのが

普通の練習みたいで楽しかった。


こーやってみんな他のOBバンドも楽しんでるんやろな!
はやく出演者に会いたいです。




歌のほうは・・・・自分以外、誰の衰えも感じひんかったし焦ったわー
やっぱさとちゃんにしろ愛子ちゃんにしろ洋くんにしろ
各々の歌唱力が高いんやと思います。普通に。あーーー


でも私はもう下手っぴでもいいんです。←
だってもともと歌唱力はない。そんなん自分が一番知ってるし一番悩んでたし。
でも誰よりも負けないくらい力強く歌おうと思う心は持ってると信じてます。笑

学生のときは技術のなさに悩みすぎて
気持ちよく自分らしく歌えへんことに苦しんだけど
もうワンボの所属を断った私は好きなようにやりますよ。(逃げではなく自分の気持ちを伝えたいだけ)

だから努力するし優しい目で見てほしいな(#^.^#)笑



衣装紛失もあるから
何着ようか考えるのも普通に楽しみ。(オヤヂがんばれ。)



セットリスト考えたのも楽しかった(#^.^#)





ではバレーボールしに行ってきます!









怒涛の一週間!

やっほ~!テンションいつも高いしリアクションもでかいし声もでっかすぎるくぅです!

今週の月曜から子どもらががやがややってきまして・・・

バラ色の夏休み、二日しか出勤してない八月が
嘘のよう。

7時半の学校着いて
昨日は9時に退社。笑


仕事ってそんなもんだよね!
みんな苦しい!笑


休み明け,子どもは荒れてるんじゃないか・・・て
心配やったしどうやって授業してたんかなあて忘れてた気したけど
意外に普通でした。

なんだかんだ楽しんでます。

今日も音楽が楽しかった!
何せ、クラスで私が一番歌うまいから。笑


秋に近づくにつれて
うちのクラスではいきものがかりのエールを歌わせています。

私が本気で歌いたいだけです。
教室で歌うってやっぱ爽快感!
教室で歌う・・・て書いてて
今・・・知真3で歌ってたこと思い出した。

私は他大学やって
いつも急ぎ足で向かってて
田辺の坂がほんまだるくて
でも階段上るといつもカデンツが聞こえてきて
ちょっと焦りながらいつも歩いてたな(#^.^#)

アカペラしてた自分が
ほんま青春やったと思う。
特に田辺!
教室出たら機材部屋で
いろんな友だちや後輩に会えた時代!
いっつもボックスの前でたまっててなかなか帰れんかったw



3回のときは
人見知りやし結局後輩にあんま話しかけられんくて
かなりAWAY!て感じやったけど
そんな空気も今思えば楽しかったなあ。

今も結構遊びの面では楽しんでるけど
また思い出になるんかな。
あのころに戻りたいなあ。笑
純粋にすべてのこと頑張ってたあのころに戻りたいなー!
今は、純粋というかとりあえず無理くそ頑張ってるから正直しんどいねんな。
頑張らなあかん崖にいつも立たされてる感じ。
深呼吸するん忘れてしまうねん。
ほんま大人って大変や!笑




やっと洋くんが素材送ってくれて
ラビットのムービーみたけど(ゆまなありがとう!)
曲の間に出てきたオヤヂが
ラビットというバンドを一瞬で物語ってたわ。笑
さすが藤花洋です。
自分の髪の毛がめっちゃまんまるでツヤツヤで少年みたいでした。笑


なんか懐かしいてばっかゆうてるのも
バカバカしい気もします!




みんなに会ってあほになりたい!
今も相当あほしてるけど!

そんな気持ちになったフライデーナイト!
台風来てるけど
今から夜遊びに行ってまいる!

しーゆー!


A mouse groupie(A starⅡ)

-Ma vie-
プロフィール

★☆Rapid Rabbit☆★

Author:★☆Rapid Rabbit☆★
*Rapid Rabbit

*くぅ
*あいこ
*さとし
*よう
*オヤヂ
*ちゃんやま


紹介文只今編集途中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

